2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の本棚

①人とのつながりを大切にする。 ②自分磨きを一生継続する ③日々の成果出しに強くこだわる ④世界的な視野を常に意識する by 戸塚 隆将

今日この頃

本日早朝1時半目が覚めました!右腕に激痛が走ったのです!何が起こったかわかりませんでした。右を見て左を見ると左の枕元に大きな百足が!妻とともに飛んで起き百足をほうきと塵取りで捕まえてトイレに流しました。私は部屋で百足を捕まえた事はあります…

私の本棚

人の記憶や理解は、物理的な形で表される。純粋に抽象的な記憶や理解はありえない。 By 白鳥春彦[深読み読書術]

今日この頃

本日雨、私が新しい職場に来てから全部で14日間ですが、10日間前後雨です!私は雨男でしょうか?

今日この頃

先日やっとジャガイモの苗を植える事ができました!一か月以上遅れているのですが、その日は雨が降ったあとなので、ちゃんと生育するか心配です。

今日この頃

本日は待ち望んだ入園式です、あいにく一日雨でしたが、みんなとても元気で可愛かったです!入園おめでとう。

今日この頃

4月の3日で仕事が変わってから丁度3日間が過ぎました!10日はいよいよ入園式で子供との対面です、とても楽しみです。

今日この頃

二日目なのにもう慣れました、私の職場は幼稚園なのですが、本日は幼稚園での畑での話なのですが、その畑には一本の大きな蜜柑(品種は不明)が実がなっておりますが、そこで草刈をしてたところ近くのオッチャンに声をかけられました。その蜜柑ずーとそのま…

今日この頃

今日は新職場でセコムの解除がまともに出来るかとても不安でした。そのあとガスが点かないなどあったので、とてもドキドキしました。